ご依頼前に知っていただきたいこと

下請けではなく仲間に入れてください。

クライシスリレーションズは「早い・安い・言うこと聞く」会社ではありません。御社の目的・目標達成のために一生懸命戦略を考えます。

良いものを作るために本音をお願いします。

「予算を節約したい」「舐められないために知ったかぶり」これらは後々のトラブルに繋がります。与えられた条件で最大限のパフォーマンスを目指します。

デザイン制作費は、ある程度の相場はありますが、実は定価が決められたものではありません。同じ制作物でもデザインの使用期間や、想定される利益、企業のブランド力などによって変動します。

例えば、ロゴマークデザイン。小さなデザインですので時間がかかったり複雑な作業がありません。必然的に「安い」というイメージが定着しておりますが、ブランドイメージの基礎となり10年〜20年以上使用することが前提のため、思ったより高くなることがあります。

大きな企業や想定利益が大きいもの、デザインが複雑なもの、作業量が多いものは、デザイン費が高くなる傾向にあります。

デザイン制作費やコーディングの予算を節約したいという要望のとき、手抜きによるホームページのクオリティが下がることはありません。厳密に言うと「提供できるサービスを減らす」ということになります。
例えば、プロのカメラマンではなくご自身での撮影をお願いする、かんたんな作業だけエンジニアではなくディレクターが対応するなどとなります。
予算があることは、提供できるサービスが増えることで結果的にクオリティがアップします。そのため、制作するための最優先の目的を打ち合わせさせてください。

ホームページ制作フロー(流れ)

1.打ち合わせ

どのようなホームページを作るか、なぜ作るのかについてお聞きします。また、市場の中での立ち位置や競合他社情報もあればお伝え下さい。

2.見積書の提出

打ち合わせを踏まえ御社に最適なホームページ構成案と一緒に金額をお伝えします。そのとき提案書を再度修正することも可能です。

3.デザイン制作

TOPページから順番にデザイン制作を行います。適宜、デザインの方向性があっているかどうかを確認しながら進めていきます。

4.コーディング

デザインで確認が取れれば実際にインターネットにアップしていきます。このときSEO対策に相応しいコーディングを実施します。